新米 千葉県多古産コシヒカリ(特選多古米とくせんたこまい) 令和2年産玄米入荷(更新日20/9/29) 

特選 千葉県多古産コシヒカリ 多古米50

このページでは千葉県多古産コシヒカリ(特選多古米)の産地・入荷情報を提供しています。

千葉県多古産コシヒカリ(特選多古米)
当店の多古米はお届けするすべての皆様のご多幸をお祈りしながら精米・出荷をしている”多幸米”です。おいしいお米で笑顔あふれる食卓をお届けしたい!と、新米の取れる8月中旬から1ヶ月間、お米マイスター自ら産地へ出向き直接生産者の話を聞きながら仕入れております。通常たんぱく値7%以下のお米がおいしいお米の基準とされていますが、この多古米は千葉県多古町産コシヒカリの中でもさらに厳選した最高級タンパク値6.0の多古米です。
たんぱく値は低いともっちり感が増します。2020.9.29出荷・精米分(原料玄米)より生産者は多古町の加瀬嘉美さんとなります。検査1等米おいしさを分析する成分分析計で一番厳しい数値が出るケット社製のAN-920にて食味値74、たんぱく値6.0%、水分値14.3%というとても高い評価が出ました。

多古米特有の嫌味のないもっちり感があり、甘みうまみの感じるお米です。幕府献上米になった多古米を詳しく知りたい方はこちら

入荷日 生産者 備考欄
2020/9/24 高橋久雄 検査1等米 たんぱく値6.0
2020/9/29 加瀬嘉美 検査1等米 たんぱく値6.0

新米入荷情報(令和2年産)

新米入荷情報(令和2年産)一覧

千葉県多古産コシヒカリ(特選多古米)