かき餅と笑顔と

久しぶりの投稿です。

最近はなんでこんなにせわしないんだ?と訳がわからず仕事に育児に追われるバタバタの日々が続いております。

 

今日、木炭の配達先である地元佐原のかきもち・煎餅屋さん『まぎの屋』さんに行った際のこと。

『お兄ちゃん、今年もそろそろあれだろ?あやめのポスターもらってきてくんねえか?』

と言われたので

(はい!いいですよ。)

と言い地元の商工会議所へポスターをもらいに行きました。

実は私、2年ほど前まで地元佐原の商工会議所青年部に所属しており定期的に商工会議所へ出入りしておりました。

今現在は子育てと仕事が目いっぱいで一旦休会しております。

しばらくしてから途中会議所へ寄り、ポスターをうちの分と合わせてもらい帰りしな届けに行きました。

そうしたら

『あんちゃん、悪かったねー早速持ってきてもらっちゃって』

(いえいえ~また言ってください)

帰ろうとすると

『あんちゃん!これもってけや!』

揚げたてのかき餅(醤油味と塩味)2種類をくださいました。

 

(いえいえ、そんなきにしないでくださいよ💦)

一旦お断りしようとすると

『おれあんちゃん気に入ってっからよ!子供らにくわせてやんな!』

 

普段からおじさんとはよく話します。

いろいろ話していてても気に入ってくださっているのかはまあわからないものですが、

今日はそのかき餅をほおばりながら笑顔でお仕事です(笑)

おじさんが少しでも笑顔になってよかったと思うひと時でした。

こんなしあわせが皆さんにも届きますように。

笑顔をくれたおじさんに感謝です!