再入荷 特選 多古米コシヒカリ(低たんぱく米) 28年産

特選 千葉県多古産コシヒカリ 多古米50

このページでは千葉県多古産コシヒカリの産地・入荷情報を提供しています。

千葉県多古産コシヒカリ 特選多古米 産地情報
通常たんぱく値7%以下のお米がおいしいお米の基準とされていますが、この多古米は昨年度最高たんぱく値6.0%を切る5.6%~5.8%の多古米(低たんぱく米)です。
もちろん生産者ごとに別々に精米し、ごはんソムリエが試食を重ねおいしいお米のみを販売いたします。

本日2017.01.19 精米分(原料玄米)より生産者は木川三代治さんとなりました。
成分分析計で一番厳しい数値が出るケット社製のAN-920にて
食味値78、たんぱく値5.6%、水分値14,5%というとても高い評価が出ました。

当店の多古米コシヒカリは新米の取れる8月中旬から1ヶ月間、お米マイスター自ら産地へ出向き直接生産者の話を聞きながら仕入れてきました。その多古米の中で何度も何度も試食をし特に美味しいお米だけを販売いたします。
多古米特有の嫌味のないもっちり感があり、甘みうまみの感じるお米です。このお米は特に注文を受けてから時間をかけて丁寧に精米するため即日発送はできません。
余裕をもってのご注文をお願いします。

多古米玄米

その他 産地・入荷情報

特選多古米 精米特選多古米 玄米